→HIO大会のルールはコチラ←

 お遊びイベントとして、ホールインワン大会を行います。

 
 ※ホールインワン大会とは

  MAPのどこかにLPをしいておき、ハエテレポでそのLPの上に乗れた人が勝ち
  という、レベルや職が全く関係ない、リアルラックのみを競うゲームです。

 ■準備するもの■

 ・-CarpeDiem-メインギルドに所属しているキャラクター。
  
 ・ハエの羽(大量)※事前購入をお願いします。
           人数が増えれば確率が増えるとは思いますが
           リハーサルでは1ホール480回飛んでも入れない時もありました。
           復帰したてで大量のハエ羽代がきつい方にはZeny支給します。

 ・ハエの羽を事前にSCの押しやすい場所に配置しておく。
 

 ■ルール■

 勝負は3ホール予定。
 ショートホール・ミドルホール・ロングホールで競いたいと思います。
 (1時間~1時間半程度予定で、時間が余った場合には、さらに3ホール予備地あり)

 ①各自手元に持つハエの数は一律300個固定。(重量1500)
  3ホールともMap内にカプラがおり、そのカプラをスタート地点とするため
  なくなりそうになったらそのカプラからまた300個補充とします。
  (キャラ性能によるカプラ往復差を公平にするため)


 ②まず、現地に着いたらホール役であるメリーがハエテレポし、テレポした場所で
  LPを敷きます(LP全部が広げられないような場所なら再テレポ)

 ③メリーの配置OKの合図が出たら、START地点にいるスピカがティーショットの合図をします。


 ④勝敗の決め方については、そのホールごとに
  「ハエを使った数」「単純に早く飛び込んできた人」など変化します。


  ※MerryはLPが消えるたびに場所を変えてLPをする予定なので
   LPが切れている状態でその場所についても無効とします。

  ※一度LPに乗れてもハエ連打によりLPから出てしまった場合も無効です。

  ※いないとは思いますが、クローク等の方法でLPに乗ったら失格です。

  
 ■景品■

  現在考案中



やってみたら、思いのほか夢中になる楽しいゲームだと思います。
是非沢山のメンバーの参加をお待ちしています♪
 

  • 最終更新:2015-09-28 15:58:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード