■知恵袋

ROプレイ中、「こうゆう時困るんだけど、どうしたらいいの?」という疑問にお答え。
先輩Player達が、便利情報教えてくれるので、気になることがあったらいつでも質問してね!


「属性アンフロ」って何属性から作ればいいの??

 ・一般的には風>火・水>地の順番で重要性が高いと言われていると思います。
  火アンフロ、水アンフロは狩場によってという感じですが
  汎用性の高さ、とりあえずの一着目という時には風アンフロの作成をオススメします。

  自分の好みの装備にアンフロだけつけたい場合、マルクカードが約17~20Mします。

  値段の安さ で考えると
  巨神蛇の皮(相場400k)から作れるプロンテラ軍服にドケビカード(相場8~10M)のを刺すと
  セットでアンフロ効果が付きます。

  性能の良さ で考えると
  エクセリオンスーツ(相場50k~150k)に、E-Wind(200k~700k)+
  A-Frozen(相場10~15M)+自分の欲しい性能の設計図をエンチャントすると
  風アンフロ + VIT10(Lv130以下はVIT6 + 欲しい性能
  をつける事ができ、+3精錬すれば MAXHP+4%の効果が付きます。

  また、エクセリオンウィングとのセット効果で
  スキルディレイ-20%(Lv130以下は-10%)、完全回避+6の効果も付きます。

  
  お財布事情と相談しながら、自分に合ったものをチョイスすると良いと思います。

PTの人数が多いと、個別メンバーにスキルをつかうのが難しいのですが・・・

  ALT+ZでPTメンバーリストを出すことができ、名前にスキルを使う事で
  直接スキルを使用する事ができます。

  ただし、下の枠にある「機能制限」をONにしておかないと、
  名前をクリックした際にwis窓が開いてしまうので注意です。



狩りの最中にWisが別窓で来ると、スキルが出なくて困るんですが・・・

 ・Alt+I で1:1ウインドウのon/off設定ができます。
  「1:1ウィンドウを開く」の部分のチェックを外してみてください。

塩が切れるタイミングがわからなくて、支援が難しいんですが・・・

 ・メッセージウィンドウの右上にある小さなコマンドのメッセージ設定で
  「PTメンバーの状態変化メッセージ」に、チェックを入れてみて下さい。
  塩が切れた際に、「対象メンバーの武器の聖属性付与が解除されました。」と
  表示されるようになります。
  ただし、大人数PTだと、支援をかけたり支援が切れたりするたびに、
  メッセージウィンドウ内に大量にログが流れてしまうので注意。

G告知事項がテレポする度に表示されてログが流れてしまう・・・・

 ・/li でログインメッセージのon/off設定が出来ます。
  ソロテレポ狩りの時に活用してください。ただしOffのままだと、Gからの告知や
  Gメンバーのログインログオフがわからなくなりますので注意。

SWなど、PTメンバー指定のスキルがうまく使えない・・・

 ・Alt+Yの右下から3つ目にある/skillsnap をoffにしてみてください。
  これはMOBがカーソルの近くにいる際に、自動的にMOBにカーソルが合うような
  設定にするためのものなので、MOBが沢山いる場面等でその中にいるメンバーに
  支援などを行う際にはoffにしたほうが、より支援がしやすくなると思います。

アイテムをひとつひとつ移動するのが面倒・・・

 ・Alt+右クリックでアイテムの移動が行えるので連続したアイテム移動はこれで楽になります。

大量の未鑑定アイテムを鑑定するのめんどくさ過ぎワロえない

 ・虫眼鏡もってCtrl+右クリックすれば幸せになれるよ!
  ただし、商人のアイテム鑑定だとダメなのは秘密だぞ!

買取チャット出してる時に、スキル音とかが気になる

 ・/tingonly でチャット入室音のみ聞こえる設定のon offができます。

レベルが低く、G狩りに参加できないのですが・・・

 ・始めた頃はみんなそうでした!
  Carpe Diemでは、手が空いた時に低レベルキャラの育成も行います。
  ただし、お手伝いしてくれているみんなは、無報酬です。
  いつも頼るのではなく、自分でソロや臨時にも積極的に参加し、
  まずは1stキャラの育成を頑張りましょう!

  目安としては、まずlv90にする事。

  これでMD マラン島排水路に行く事ができます。

  次の目標は3次職
  これでMD 悪夢のジターバグ にGメンバーと共に参加できるようになります。
 
  次に目指すのはLv110。
  MD ホラーおもちゃ工場 に参加できるようになります。

  そしてLv130。
  MD 古のグラストヘイム に参加できるようになります。

  Lv140を越えれば
  圧倒的経験値GETできるビオス・モルスや空中要塞
  金策にもなる魔神殿・TWO・フェイスワームなどにもみんなと行けるようになります。

  少しずつ段階があがれば、できる事が増えてくるので、それを目標に
  レベル上げを頑張りましょう!

  キャラ育成の事でわからない事があれば、メンバーに相談してみてください。

  • 最終更新:2017-03-12 21:56:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード