■魔人殿攻略

準備するもの

装備 風アンフロ 風肩 水アンフロ 火鎧 火肩

共通 風・火レジポ・緊急用の回復剤
攻撃職 水・風コンバーター 呪われた水
AB 青ジェム100個 聖水30個
銀矢筒25個 銀矢2000本程度 持っていれば退魔人の弓が良い
黄ジェム50個 青ジェム50個

全MOB共通してHPが高いので、ABの人数が多い際に一人がLA連打係をすると殲滅時間を短縮できます。また、ボスは共通でDEFが200付近と高いため、火力のエクスピを切らさない、皿は暇見てストラを入れるとスムーズです。

第1エリア

MOBのHPは高いが特別注意はいらない。ひたすら攻撃でOK!

ahato.jpg
火属性 ┃ 大型 ┃ 天使 ┃

shinaimu.jpg
念属性 ┃ 中型 ┃ 悪魔 ┃



第2エリア 雪原地帯

こちらもMOBのHPが高いのでひたすら攻撃を頑張る。

burinaranea.jpg
水属性 ┃ 大型 ┃ 昆虫 ┃

風アンフロ 風レジポ 推奨

  物理職 ⇒ 風コンバーター使用

※MOBのMATK・ATKが高い

  修羅 ⇒ 金剛 (壁際で)

        雑魚MOBがディスペルを使ってくるので、いつでも金剛かけ直せる準備を。

  ベース ⇒ ブリナラネアから距離を取って配置


※TS・JT等の攻撃あり

  皿 ⇒ ベースにLP


※壊滅の危険あり

  AB ⇒ 1名は後方待機でコルセオ&リザ要員に。


※「永久霜」が手に入る噴出しがあり、次のエリアで使うので
 PTLもしくは前衛が手に入れておくこと。



第3エリア 溶岩地帯

またまたMOBのHPが高いので、頑張れ火力陣!

musuperu.jpg
火属性 ┃ 大型 ┃ 動物 ┃

火服 火レジポ 推奨

  物理職 ⇒ 水コンバーター使用

  修羅 ⇒ 金剛 (壁際で)

※前のMAPで手に入れた「永久霜」を溶岩に使うと、ムスペルスコールの回復が止まる模様。
 左右二箇所に溶岩があるので、使用を忘れずに。

※獄炎呪

 金剛をしていても、かなりダメージを受ける。
 「永久霜」を使用すると治るので、かかったら使用する。

※MS・ファイアーブレス等の攻撃あり

  皿 ⇒ ベースにLP


第4エリア 最終ボスMAP

やっぱりMOBのHPが高いのでとにかく攻撃を頑張る(笑)

saisei.jpg
聖属性 ┃ 小型 ┃ 悪魔 ┃

  最終MAPの中央奥側に沸きます。

  物理職 ⇒ 闇属性で攻撃。呪われた水使用。

   取り巻きの闇属性MOBに攻撃があたってしまうと自爆されるため、
   ここでは必ず闇属性攻撃、もしくは半魔神への単体攻撃にしましょう。

  修羅 ⇒ 金剛 

※多種魔法あり

  皿 ⇒ ベースにLP

※RSあり

  修羅の阿修羅は反射死するのでNG



※再生の半魔人のHPが50%を切ると、モロク2体が左右から召還される。
 モロク2体を殲滅するまで、再生の半魔人は高速9999ヒールで自己回復してしまうので
 モロクが出たら早めに倒すようにしましょう。
 また、モロク召還中の半魔人は魔法反射状態となっているので、注意してください。


ansokutaiko.jpg
闇属性 ┃ 大型 ┃ 悪魔 ┃

画面左から 安息のモロク 右から 太古のモロク が出ます。
安息のモロクのほうがHPも低く物理攻撃に弱いので左の安息のモロクから殲滅しましょう。

  AB ⇒ オラティオ 攻撃職にアスペルシオ 

※モロク2体を倒すと、再度再生の半魔人との戦いに戻ります。
 戦い方は初回と変わりませんが、MOBの攻撃パターンに変化があります。

 EQを使ってくるので、EQの際はABはコルセオ連打。
 後衛職は倒れてしまうと思うので、すぐリザできるようにしておきましょう。


※無事に再生の半魔人の殲滅が終わると、MAP中央で最後の絶望の神モロク戦となります。

zetubou.jpg
闇属性 ┃ 中型 ┃ 悪魔 ┃ ※盾破壊注意


※とにかく多種多様のスキルを使ってくるので注意。


  修羅 ⇒ 金剛

  AB ⇒ オラティオ 物理職にアスペルシオ

  皿 ⇒ ベースにLP

※ディフェンダー使用

  アロストをするとディフェンダー発動してしまうためアロスト厳禁!
  連はASPD193確保されていれば素打ち もしくは エイムドボルト で。

  

  • 最終更新:2016-05-23 23:31:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード