■2015年6月 第2回定例会議

2015/06/28 22:50~23:15

第2回定例会議出席の皆様、お疲れ様でした♪

定例会議で決まった内容について報告します。

G狩りの頻度について


先月の定例会議で「毎週火・木 21:30~」で6月のG狩りを続けてきたけれど
意外とG狩り日には人が少なく、他の日のほうが集まっている気がするという事で
今後G狩りを廃止し各自声を掛け合い狩りをするのか?それともG狩りは続けるのか?
について議論しました。


その結果、満場一致で「現行のままで」という意見となりました。
G狩り時間についても、変更は望まず、「今と同じ時間で」という意見で一致しました。


というわけで、7月もギルド狩りは

毎週火・木曜日 21:15集合 21:30出発。

で行っていきます。




Gでの枝イベントへの寄付のお願い


レベル関係なくみんなでワイワイしたいという事で、月末定例会議後に
枝イベントを月1回行っていこうと思っています。

ただ、みんなで楽しむための枝をマスター個人資産から毎回出すのは経済的に難しいため、
Gのみんなに協力をお願いできないか、という点を議論しました。


個人からの寄付、メンバーで狩りをした際に出たDROP(ほもちゃでの血枝など)を
お願いしたいという運営からの依頼に対し、こちらも会議参加メンバーより許可を頂きました。

今後G狩りで行った際には、 古木の枝 および 血塗られた古木の枝 は
清算対象にはならず、Gに寄付を頂きます。ご理解ご協力をよろしくお願いします。





外部チャットツール、VCの導入について


所属人数が多いため、1人1キャラ~2キャラしかGに所属させられず、
別キャラで遊んでいる時に連絡を取り合えない事が不便との話が出ました。

そこで、外部ツールを取り入れるかどうかについて話し合ったところ

やりたいと思う人だけ取り入れればいいのではないか?

という結論になりました。


まずはSkypeから、交換し合える人は交換していきましょう。

G告知に、マスターのSkype IDを記載してありますので、
興味ある方は登録をお願いします。


現在13名の登録があります。マスターとフレ登録後Gのチャットに招待します。


人数が多くて人を把握できない。


これは会議では、詳しく話し合いをしていませんが、確かに把握が難しくなっていると思います。

マスターからの提案ですが、それぞれ掲示板に自分の持ちキャラと職業などを
記載してもらったりできればいいのかな?なんて思ったりしています。

掲示板に乗せてくれれば、マスターのほうでメンバー紹介ページに反映させようと思います。
定例会議ではこの提案はしていないので、日々の会話の中でお願いしていこうと思うので
忙しいとは思いますが、ご協力をお願いします♪


その他


・たまり場にカプラをおいて欲しい   ⇒ リアル運営にお願いします(笑)

・Lv140以上の民が少ない       ⇒ 男垢をお持ちの皆さん、みんなで楽しむために
                     可能であれば交代して出せるよう、民の育成をお願いします。

・めりーさんの狩りの準備が遅い    ⇒ が・・・がんばります(爆)w

  • 最終更新:2015-07-27 14:39:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード