■2016年5月 第13回定例会議

①人員整理・補填について

ログインが見られないメンバーや、籍はあるけれどほとんどGで活動していないメンバーなどを
大幅に整理しました。それにより所属メンバー数が52人→40人となっています。

精錬祭の後遺症もあり、ここ最近G狩りの枠が余る状況が続いているので少しメンバーを補填します。

②体験中のメンバーについて

現在体験中の4名ですが、最近見かけないので、6月様子を見て今後を考えたいと思います。

③G狩りについて

特に異論なかったため、現行どおり2部カレンダーを継続していきます。

Q.運営的には負担じゃないの?

  A.運営も適当にサボってるので、負担は感じてないですw

④G狩りの内容について

6/7~深淵の回廊・古王の王墓が始まるので、そこからは22時枠はどっぷりイベントに費やす可能性あり。

ただ、まだイベント内容の全容がつかめていないし、どの程度育成に利用できるかも不透明なので

6/7までは通常通りのG狩りカレンダーを作成しておいて、6/7以降は情報出次第組んでいく形でいきます。

6/7以降分については、ETや庭、お遊びイベントだけは先に入れておきます。

⑤深淵の回廊・古王の王墓について


前回を振り返ってみて、
王墓はMDの特性上、

要職を揃えたPTが必要・VCも毎回つなぐ・全員回復財が必要・とにかく連携が大切

という感じでした。参加しようかなという人は予め熱意と覚悟を(笑)ww

今回もクリアPTの中にCarpeDiemが入るといいなーと願ってます。

⑥Gv始動について


6月お試しで2回くらいGvレースに行こうと思っています。

Gvレース用Gですが、始動したら、マスターとサブマス以外のキャラはいったん全部抜いて
レース参加者のみ格納、終わったらまた脱退という形でGを使っていきたいと思っています。

参加の事前希望等は取りませんので、参加できる人は当日時間までに集まってください。

前にも話したとおり「ガチ」っていう空気ではないので
装備がないとか役に立たないとかは気にせず、みんなとワチャワチャ楽しむって目的で
一緒に遊んでくれる人がいてくれたらうれしいです。

⑦フリオニcについて


まだ売れていないので、もう少し様子を見ます。
配当少し時間かかりますがご了承ください。

⑧マスター・サブマスを狩りに誘うことについて


結構「誘うのは敷居が高い」とかよく言われますが
だいたいG狩り以外の時間はソロ金策しかしてないので、あまり構えず気楽に誘ってください。

装備がないとかレベルが低いとかも気にしなくて大丈夫です。

19:30~21:00くらいは運営組の暇タイムなので、メインGにキャラがいなくても
スカイプなどで誘ってくれれば全然遊べます。

⑨RO以外のゲームについて


適当に 麻雀やお絵かきの森やゴットフィールドを不定期でやってます。
ROとは違った交流ができたりするので、お暇な方いたらぜひぜひ参加してみてください♪

すぴちゃんより


王墓もGvも「クリアする事」を第一の目的として行くのではなく

「誰と行くか」「誰と遊ぶか」って事が一番大切かなと思ってます。

目的を見失わないようにナンバン様の「どこに行くかより誰と行くか」の教えを守っていきたいです。



  • 最終更新:2016-05-29 09:29:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード