■2016年6月 第14回定例会議

①人員整理・補填について

1ヶ月以上ログインが見られないメンバーとして
いしさん
柚覇さん
が対象になりました。
次のG会議までに連絡がない場合は、メインGからキャラを抜きます。
よろしくお願いします。

メンバー補填については普段通り、足りないと思ったら突発的でも募集したり
安定して大人数がG狩りに参加しているようであれば見送ったりなど
臨機応変に対応していく予定です。

②体験中のメンバーについて

ジャギさんが正式メンバーになりました。改めまして、よろしくお願いします。
その他の体験中のメンバーも、連絡等あればいつでも正式メンバーにしたいと思います。
連絡お待ちしています。

③G狩りについて

7月前半までは、先月と同じく王墓の攻略に力を入れていきたいと思っています。
通常のG狩りが極端に少なくなってしまいますが、ご了承お願いします。
ただし強化グローザへの挑戦も視野に入れ、
献身用RG育成などのために、王墓挑戦前にジホハを開催することがあります。
不定期、突発的なG狩りになってしまいますが、よろしければそちらも是非ご参加ください。

王墓が終わってからは通常と同じく2部カレンダーで行います。
レベル上げと金策のどちらを重視して欲しいかというアンケートに対して
「両方バランス良く」という答えが最も多かったので、ジホ・ビオモル・魔神殿等を予定に組み込んでいきます。

ETは王墓期間中にもリフレッシュのために開催して欲しい、という声があったので
変わらず月4回の開催にしたいと思います。

④Gイベントについて

一部メンバーから「お遊びイベントをもっと開催して欲しい」という声が上がりました。
全体でアンケートをとった所、月2回で満足している方が多数だったため、
ひとまず来月のGイベントは変わらずに2回のみ(王墓終わってからの月の後半に)開催予定とします。
来月のG会議でまた様子を見て、その翌月のGイベントの回数を増やすかどうか決めたいと思います。

また「GイベントとしてPvPをやるのはどうか」という意見が出ました。
以前にPvPイベントを開催しようとして中止になってしまった経緯がありましたが、
当時のメンバーから大分入れ替わっているということなので
正式に開催するかどうかはまだ未定ですが、Gイベントの一つとして考慮したいと思います。

⑤Gvについて

砦を獲得することが出来、活動としては軌道に乗っている状況です。
Carpe Diemとは別活動になるので、G会議では砦獲得の有無など、経過のみの報告に終始したいと思います。
詳しい活動内容等はGv専用Gの方で話し合っていくので、
興味のあるGメンバーはMerryやSpicaに連絡をお願いします。

スタンスとしては「ガチではない」「みんなとワイワイ楽しむ」
というコンセプトはきちんと守られていると思います。
対人戦に抵抗がなければ是非お声がけください。

  • 最終更新:2016-06-27 14:26:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード