■Q and A

ギルドへの質問があった際にお答えします。
何か気になることがあった場合には、遠慮なくMasterめりー もしくはSub Master スピカまで。

 Q. Gの掛け持ちは可能ですか?

  A. 掛け持ちOKです。
    ただ、枠の都合上接続がほとんどない方には枠をあけてもらう事も
    あるかと思うのでご了承ください。

    ただし、Gvも行っているため、Gv掛け持ちはご遠慮いただいております。

 Q. G狩りは毎日行うんですか?

  A. 毎日21:30~23:00にG狩りの予定があります。(日曜はGvのため20:00~22:00)
    1ヶ月の予定表が出来ていますので、HPのTOPページもしくは狩りスケジュールページ
    を参照してください。

    日によって狩り場、参加可能Lvが変わってくるので確認後、興味がある狩りには是非参加してね!

 Q. G狩りには基本参加したほうがいいですか?

  A. いいえ。強制は一切しません。
    Gメンバーの主体性を大切にしています。やりたい時にやりたい事をやって下さい。
    また、G狩り以外の時間にも、行きたい場所があれば提案してくれれば
    行けるメンバーが一緒に参加しますので、積極的に提案してください。

 Q. まだキャラのレベルが低いのですが・・・

  A. 始めた頃はみんなそうでした!
    Carpe Diemでは、手が空いた時に低レベルキャラの育成も行います。
    ただし、お手伝いしてくれているみんなは、無報酬です。
    いつも頼るのではなく、自分でソロや臨時にも積極的に参加し、
    まずは1stキャラの育成を頑張りましょう!

    目安としては、まずlv90にする事。

    これでMD マラン島排水路に行く事ができます。

    次の目標は3次職
    
    これでMD 悪夢のジターバグ にGメンバーと共に参加できるようになります。
 
    次に目指すのはLv110。
    MD ホラーおもちゃ工場 に参加できるようになります。

    そしてLv130。
    MD 古のグラストヘイム に参加できるようになります。

    Lv140を越えれば
    圧倒的経験値GETできるビオス・モルスや空中要塞
    金策にもなる魔神殿・TWO・フェイスワームなどにもみんなと行けるようになります。

    少しずつ段階があがれば、できる事が増えてくるので、それを目標に
    レベル上げを頑張りましょう!

    キャラ育成の事でわからない事があれば、Carpe Diemには経験豊富なプレイヤー
    も多数いますので、聞いてみれば優しく教えてくれると思います。

 Q. なんだか、狩りに誘ってもらえないのですが・・・

    誘われるのを待つばかりでなく、「狩りいきませんか!」と声をかけるのも大切です。
    人数が多いので、把握がなかなか難しかったり、新しい人がどんな狩りが好きなのか
    わからなくて既存メンバーも悩んでいたりする時があります。
    「こんなところに行きたい!」「こんな事がやりたい!」など積極的に言って下さい♪

 Q. Gのルールで納得がいかない事があるのですが・・・

  A. 全員が満足するルール作りは難しいと思います。
    運営はギルド全体の事を総合的に判断してルール設定を行っています。
    個々の要望全てにお答えするのは難しいため、基本的にはGの方針をご理解の上
    プレイして頂ければと思います。

  • 最終更新:2017-01-06 01:12:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード