2015/06/03■大切な友達

みんなは画面の中に「友達」って思える存在、いますか?



私は2月に復帰して約4ヶ月。幸運な事にそう思える人たちに出会う事ができました。




会ったこともないのに、顔も知らないのに、「友達?」って感じかもだけど
私は、逆に画面の中だからこそ、自分の芯の部分で繋がれるのかな?なんて思ったりしています。



リアルの友達もすごく大切なんだけど、
私はどっか心の最後の扉は閉じたまま付き合ってる所があるの。
本当に自分らしくいられる!って思えるリアルの女友達は実は1人しかいなかったりしますw



ランチにいって、興味のないどうでもいい話に相槌をうってね、
別にその子と行きたいわけじゃないけど誘われたからついていったりね、
それほどまた遊びたいと思ってるわけじゃないのに

「うんうん、また遊ぼう~♪早く会いたいね!」

とか、心にもない事思いながら繋がってる友達が、実は大多数。


リアルの世界だからこそ、その後の事とか色々考えたら
本音でなんて話せなくて、無難な対応に逃げちゃうところがあるんだよね。




でも、ゲームの中の人にはそんな事する必要がないからね
より自分らしく付き合えるから心の距離が縮まる速度はリアルより何倍も早いなって思う。

メディアは、インターネットの出現により人間関係が希薄になってることに
警鐘を鳴らしたりしているけれども、私は一概にはそうは言えないんじゃないかなって
思っているんだよね。


文字だけの付き合いだからこそ、より相手を理解しようとできるし
文字だけの付き合いだからこそ、何かに縛られずに自分を解放できるし。



アナと雪の女王じゃないけどね?


「ありのままの自分」ってのを出せる大切な場所だなぁって思っているの。



私は、画面の中の友達に、何かを求めたりしません。


弱くたっていいじゃない、ダメなところがあったっていいじゃない。
どんなカミングアウトにもひいたりしないよ。だって大切な友達だから。


ありのまま、自分らしくそこに存在してくれるだけで、私には価値がある存在なの。



ギルドのメンバーとは、なかなか個人的に話す機会もなかったりするけどね
もっともっと、いろんな事話してお互いを理解していけたらいいなって思ってる。


私だけじゃなくてね、
みんなどっかに弱さや満たされない気持ちを抱えてると思うの。
誰かに見つけて欲しい、認めて欲しい、わかって欲しいって。


私は、そんな気持ちを包み込んでくれる心のオアシスみたいな場所を
みんなにも見つけてもらいたいな。


その相手の中に、私の名前も入ってたら、最高に嬉しいな。


このギルドを立ち上げた時から、HPにもしつこく書いてるし
「わかったよwwwめりさんwww」って思うかもしれないけどね。



画面の中に心から会いたい人が出来たとき、画面の中に見える世界は大きく変わるの。
そこは自分にとってかけがえのない場所になる。


私は、そんな誰かのかけがえのない場所になれたらって思ってこのGを立ち上げました。
だからね、来てくれたみんなのありのままを受け入れる用意が私にはあります。


「とりあえず楽しけりゃいいんだよw」みたいな事をゲームに求めている
プレイヤーにとっては、私の考えとか正直メンドクサイと思う。


でもね、うちのGの趣旨を理解して加入してくれようと思ってくれた人たちには
私が言うような事を求めてる人って少なくないと思うの。



もっと、頼ってください。もっと信じてください。

私は、私らしく、画面のこっち側にいつもいます。


私を支えてくれる大切な友達みたいに
私も誰かの大切な友達でありたいし、支えになれれば、と思っています。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証


  • 最終更新:2015-06-15 07:47:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード