9/19(月)イベント MVPを探しに行こう by .Spica

アイテムドロップ1.5倍期間中ということもあり

先日GメンバーでMVPを捜索しに行ってきました。



以前のMVP狩りは12月に忘年会イベントとして行いまして

新しいメンバーも多数参加しての、以前の狩りに負けないとても賑やかなイベントになりました。



2PTに分かれてVCで連絡を取りながら、それぞれMVPを探しに世界中を飛び回りました。

中には目的地のポタがなく飛行船を使ってみんなで移動するという一場面もありましたが、

平地での狩りが生体以外でほとんど行われない最近の狩り事情もあってか

各々、昔を思い出すようなそう言った懐かしい要素ごと楽しんでいたようです。



簡単にではありますが、それぞれのPTが出会ったMVPを紹介していきたいと思います。



MVP01.jpg
RSX-0806(ロボ)

私たちのチームの探索MVPから順番に、最初はアインベフ鉱山のMVPであるロボから。

カードが出ればみんなで狂喜乱舞している所でしたが、残念ながら何も出ず。



MVP02.jpg
アトロス

実は本来の目的はこの先の氷の洞窟にいるクトルラナックスの方だったんですが、

どうせ誰も狩ってないだろうし道中だからと

超が付くレベルの「ついで」扱いで狩られることに。

哀れだったのでせめてカッコ良さそうな所をSSにしておきました。

(でもお願いだからもう二度と血枝からは出てこないで)

ちなみにクトルはいませんでした



MVP03.jpg
ドッペルゲンガー

ちょっとわかりづらいですが、オラティオのかかっているのが本体です。

ゲフェン地下でドラキュラと一緒に探して

ドラキュラは居ませんでしたがこっちが居ました。



MVP04.jpg
データルザウルス

(どうせ放置されてるだろうしという)私の提案でアビスレイクへ。

行ってみると(案の定放置されていた)データルザウルスを発見し、撃破。



MVP05.jpg
傷ついた魔王モロク

今回のイベントで最も苦戦させられたMVPと言っても過言ではないでしょう。

強力な範囲攻撃やHPの高さはもちろん、

まさかグローザ戦でもないのにヘルの権能がかかるとは思わなかった……。

2、3回全滅しながらなんとか撃破。



MVP06.jpg
ランドグリスゴースト

正確にはMVPではありませんがボス属性でレアドロップがあるのでついでに。

ランドグリス本体を探しにオーディン神殿まで行ったものの居らず、

MVP探索ついでに何体かゴーストの方をしばき倒しました。

2枚ほどV盾が出たのでこれはこれでおいしかった。



MVP07.jpg
カトリーヌ=ケイロン(MVP)

最後に行くのは(このGでは)お馴染みの生体研究所。

2階や4階のMVPも探しましたが、出会えたのは3階のカトリのみ。

超FLEEのない比較的倒しやすい生体MVPだったので全滅することなく撃破に成功。



お次はだうやトーヤくんのPTが出会ったMVPへ。



MVP08.jpg
悪夢のバフォメット

探索前から「まあいるだろう」ムードが漂うGHナイトメア前。

これで居なかったら面白かったんだけどやはり普通に彷徨いていたので

苦戦しながらも普通に撃破。



MVP09.jpg
マヤパープル

ランドグリスゴースト同様に、MVPではないけどボス属性&高額レアのあるMOBということで。

カードが出れば大勝利、でしたがまあ出ませんよね……。



MVP10.jpg
マヤー

MVP探しなので蟻地獄ダンジョンに来た本来の目的はこちら。

先日だうが幸運にもマヤーcをラグ缶で当てていたので、

「倒した瞬間にマヤーcを地面にポロッと落とすとかさあ……」

というえげつない注文を出されていました。



MVP11.jpg
ドッペルゲンガー

こちらのPTはゲフェニアで発見。

LoDも探していたようですがそちらは発見できず。

それにしてもDOPは発見しても見難い。



MVP12.jpg
ヴェスパー

ジュピロス遺跡でヴェスパーに遭遇。

確か私も以前に(ヴェスパーは居なかったけど)このMAPに行った記憶がありましたが、

だうのリプレイを見返し

「こんなに面倒な手順踏んでたっけ……」と言いたくなるほどダンジョン自体が長丁場でした。



MVP13.jpg
レヤック

イスタナ洞窟はエルニウム金策の定番なのに

MVPのレヤックは大体いつも放置されています。この日も普通に会えました。

レア品としてティドゥンはありますが、

カードの残念さ加減がそうさせるのかもしれません……。



MVP14.jpg
イフリート

こちらのPTの最後のMVPは、トール火山のイフリート。

トール火山と言えば通常MOBが既に鬼のような強さなのでも有名で

その前評判は伊達じゃなく

イフリート戦で壊滅していないのに道中では多くの犠牲者を出していました。



というわけで、イベントで出会えたMVPは以上でした。

探しに行ったけど出会えなかったMVPは主に

黒蛇王、ペクソジン、ドラキュラ、クトルラナックス、アメンホテプ、黄金蟲などなど。

まあ一部「探しに行くだけ無駄だろ」なヤツも(黄金蟲とか)居ましたが、

MVP探しに普段は行かないMAPに行くだけでもかなり新鮮な気持ちになれましたね。

タイミングが違えば出会えたかもしれないMVPもたくさんいたので、

今度別の機会にMVP狩りをするときは、また今回とは違ったMVPに出会えるかもしれません。


でも多分いつイベントをやってもアトロスはいると思いますが。

MVP02.jpg

それではみなさんさようなら。

  • 最終更新:2016-09-23 21:14:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード